今週の気になるニュースをまとめました。
twitterで紹介した他サイト様の記事を厳選してまとめたものになります。
news_wideshow_smile
次世代のゲーム体験は、「体感できるコントローラー」から生まれる
(WIRED)(2018/4/22)

欧州サッカー連盟(UEFA)がコナミホールディングスとのライセンス契約を解消すると発表
(nifty)(2018/4/22)

キッズユーチューバー、ゲーセンを動かす?イオンファンタジー、利益6割増の理由
(東洋経済オンライン)(2018/4/22)

アメリカでeSportsが高校スポーツに!一方日本はどんな感じなのか
(カミアプ)(2018/4/22)

あの頃のゲーム、僕らのGOTY――第5世代の3強が揃った1996年の個人ベストゲームは?
(IGN)(2018/4/23)

発売されなかったマリオのレーシングゲームが存在していた
(IGN)(2018/4/24)

中国のゲーム産業は3兆円規模 4億人超がスマホでゲーム 成長続く業界の課題とは
(ZUU ONLINE)(2018/4/25)

オランダ当局、ゲーム内のランダム型アイテム課金を賭博と認定
(財経新聞)(2018/4/24)

全米15州の高校、ビデオゲーム「eSports」を高校行事に
(財経新聞)(2018/4/25)

国民的ゲーム機 Nintendo Switch はハッキングに脆弱であることが判明
(HYPEBEAST)(2018/4/25)

ベルギー賭博委員会、『オーバーウォッチ』ら3作品の“ルートボックス”を違法認定
(Gamespark)(2018/4/26)

ゲームの「ルートボックス(ガチャ)」はベルギーでは違法
(GIGAZYNE)(2018/4/26)

任天堂がサイゲームスに5%出資、スマホ向けゲームで提携
(REUTERS)(2018/4/27)

トークイベント「日本型eスポーツの過去・現在・未来」レポート。現状のeスポーツが抱える問題や,未来のスポーツの形が語られた
(4gamer)(2018/4/26)

任天堂は「スイッチの次」を生み出せるのか
(東洋経済オンライン)(2018/4/28)

アーケードゲーム「オンゲキ」のアニメーションPVが公開。「オンゲキおためしプレイ会」は,5月中旬に開催予定
(4Gamer)(2018/4/27)