今週の気になるニュースをまとめました。
twitterで紹介した他サイト様の記事を厳選してまとめたものになります。
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・【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームは卒業すべきもの?
(Inside)(2018/4/1)

ゲームパブリッシャーはeスポーツといかに向き合うべきか――Dota 2、OW、LoLの比較も
(IGN)(2018/4/1)

世界中でプレイされるゲームは異なる言語でどのように表現されているのか?
(GIGAZINE)(2018/4/2)

銃乱射と暴力的ゲームの相関探る米国 業界団体は無関係を主張
(SankeiBiz)(2018/4/2)

ニューヨークに“未来の遊び”を探すーーVRゲームセンター「VR World」体験レポート
(Real Sound)(2018/4/1)

17年度の家庭用ゲーム販売額、4年ぶり高水準 スイッチ好調 
(日本経済新聞)(2018/4/2)

【月間総括】日本のスマホゲーム市場はパチンコの展開を踏襲するのか
(gamesindustry.biz)(2018/4/2)

地域で働く人材をスター社員へ!バンダイナムコエンターテインメントが新たな社員区分「店舗プロフェッショナル正社員」を導入
(gamer)(2018/4/2)

コ ー エ ー テ ク モ I N F O R M A T I O N 株式会社カプコンとの間の訴訟に関するお知らせ 
(コーエーテクモ)(2018/4/2)

【山本一郎】「ゲーム依存症」問題から見るガチャ商法規制の今後
(4gamer)(2018/4/3)

海外プレイヤーの声から探る、日本産ゲームのヒットの要因【先出し週刊ファミ通】
(ファミ通)(2018/4/3)

日本版カジノ入場料、「6000円」で与党が合意
(東洋経済ONLINE)(2018/4/3)

中洲ネットカジノ店荒稼ぎ、売り上げ年に数億円
(YOMIURI ONLINE)(2018/4/3)

なぜソニーは「PlayStation 2」を子どもたちに分解させたのか? “分解ワークショップ”にて解体されたPS2は最終型番・未開封新品だった
(電ファミニコゲーマー)(2018/4/3)

・『セガフェス2018』セガトイズからは家庭用プラネタリウムの最高峰“HOMESTAR(ホームスター)”で世界の絶景と星の世界に包まれるVR体験ブースを出展!
(PRTIMES)(2018/4/4)

GameWithだけではない「企業型ゲーム攻略サイト」の闇 かつて攻略記事をパクられたライターが考える“構造的問題”とは
(ねとらぼ)(2018/4/5)

【インタビュー】セガのオンラインゲームを影で支えるエクストリームの力 ― 両社の対談で見えた技術者の新しい働き方とは
(Social VR Info)(2018/4/5)

学校の部活動に「ゲーム部」を、JeSUが考えるeスポーツ活性化策
(BCN RETAIL)(2018/4/5)

「PUBG」開発元が「荒野行動」など競合タイトル2作品を提訴 配信・開発の停止を求めて
(ねとらぼ)(2018/4/6)

日本eスポーツ連合(JeSU)が議員連盟へ活動内容を報告、当面の目標はJOC加盟
(ファミ通App)(2018/4/6)

マカオ、ゲームセンター店長ら2人を不法賭博経営罪で起訴
(マカオ新聞)(2018/4/7)