現在は対策されたため、この方法は利用できません
ハンドガン用の弾薬ポーチにショットガン用弾薬を補充することによって通常よりも多くの弾薬を所持することができます。
logo_survive
・ハンドガン用弾薬ポーチにショットガン用弾薬を補充する方法

①オプションパーツで胴装備や脚装備にショットガン用のポーチを設定してショットガン用弾薬を補充して下さい。
28+20+40+20+20の計128発が通常最大所持することができる弾数です。
弾薬ポーチ通常

②その状態の装備をロードアウトへ登録して下さい。(現在の状況を反映)
まだポーチ100発、ショットガンに28発で計128発です。
ロードアウト通常2

③そのままオプションパーツで胴装備や脚装備に設定したショットガン用のポーチをハンドガン用のポーチに変更してください。
(ハンドガン用でなくてもショットガン用ポーチより多くの弾薬が持てるポーチなら何でも良いです。)
ハンドガン用ポーチ設定

④登録しておいたロードアウトを適用してください。
マガジンポーチはハンドガン用(45口径)ですが、弾薬はショットガン用の12GA通常弾が入っています。
ロードアウトの適用

ハンドガン用の45口径ポーチにショットガン用弾薬の12GAが入っています。
これでポーチの12GA弾数の最大容量が増えました。(1.5倍)
ポーチ弾薬増

⑤ショットガン用弾薬を補充する。
28+30+60+30+30の通常より50発多い178発所持できています。
ショットガン弾薬増

◯補足
下記画像のようにショットガン用弾薬(12GA)は他の弾薬ポーチと比べて持てる弾数が少ないのでメリットがあります。
たとえばマグナム用の弾薬をハンドガン用の弾薬ポーチに入れても弾数はそのまま変わらず、メリットはありません。
それぞれの弾薬のポーチ

非常に画像の数字が小さくて見えづらいですが、ミッション中ちゃんと8+170の178発所持できています。
反映済み

スナイパーライフル用の弾薬ポーチは設定できる装備が限られていて、しかも他の種類の弾薬ポーチはつけられないのでスナイパーライフル用の弾薬はこの方法はできません。
レスキュー用にハンドガン弾薬orマグナム弾薬ポーチを装備してロードアウト登録→ショットガン弾薬ポーチに変更→ロードアウト読み込みをしてしまうと逆に所持可能な弾薬数が減ってしまうので注意が必要です。

まとめ
簡単に説明すると
①装備にショットガン弾薬ポーチつけてショットガン弾薬いれる
②ロードアウト登録
③ハンドガン用弾薬ポーチに変更
④ロードアウト呼び出し
⑤ショットガン用弾薬補充

これは修正されそうですな。
ほかにも緊急回避でオブジェクトの隙間に入り込むバグとか見つけました。
結局入ったら抜け出せなくなってマップ開いてワームホールでワープして脱出しました。

METAL GEAR SOLID VOCAL TRACKS
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music)
2015-09-02