MGO2Rのチートプレイヤーへの対処法は部屋を閉じてまた作り直す他ないのですが、最近作り直した部屋にも追っかけてきて、しつこく入ってくることが増えました。
その場合の対処法です。(ホストのみ)
maxresdefault
参考記事(チートプレイヤーの特徴や遭遇した時の注意点など):
【注意!】MGO2Rにチートプレイヤー出現

・上記の記事でも説明していますが、キックしようとしてもプレイヤー一覧のリストに表示されないため、キックできません。
そのため、チートプレイヤーが自ら退出するのを待つか、部屋を閉じて作り直すほか対処法はありません。
部屋を作成し直してもしつこく入室してきた場合の対処法です。
ただし、ホスト時の場合のみです。

対処法は部屋を作り直すことなのですが、パスワードを設定して、そのパスワード(もしくはパスワードのヒント)を日本語ローマ字で部屋コメントに記載することです。
チートプレイヤーは外国人なので、理解できず部屋に入ってこれません。
流石にパスワードを突破するチートは今の所無いようです。

(例:そのままパスワードを記載)
設定したパスワード:1234
部屋コメント:pass:sennnihyaku+sanjuuyon 、pass:ichi ni san yon、pass:juuni sanjuuyonなど
(例:パスワードのヒントを記載)
設定したパスワード:0318
部屋コメント:hiduke 4ketaなど

cheat player taisaku(チートプレイヤー対策)などのコメントも一緒に記載していてもいいかもしれません。
なぜパスワードがかかっているのか?身内だけの部屋なのか?と思われてプレイヤーが集まらない場合があります。

ホストであれば試合中でもブリーフィング中でも自由に部屋コメントやパスワード変更、パスワードの廃止ができますので、立て直してしばらくした後、タイミングを見計らってパスワードをなくして普通のパスワードなしの部屋にしてしまっても良いかもしれません。
訂正:MGO2Rでは部屋を建てたあとにパスワードを変更することはできないようです。


METAL GEAR SURVIVE - PS4
コナミデジタルエンタテインメント
2018-02-21