2017/11/25、MGO2Rにクラン機能が実装されました。
クラン機能だけでなくレベルがメインPCが設定できるようになりました。
そのメインPCの設定方法の解説です。
maxresdefault
2017/12/01訂正:サブPCのレベルがメインPCのレベルに統一されると書いていましたが、どうやらメインPCとサブPCのレベルが統一されるのではなく、サブPCのレベルが統一されるようです。

メインPCを設定する方法は3つあります。

・PCを新しく作成する
作成枠が開いている場合、2017/11/25のクラン機能実装以降に最初に作成したPCが自動でメインPCとなります。

・既存のPCを削除して新しく作り直す

上記と同じく、2017/11/25のクラン機能実装以降に最初に作成したPCが自動でメインPCとなります。

・savemgoのサイトthe Gridで設定する
この方法だとPCを削除したり、作り直す必要がありません。
しかし2017/12/5(日本時間は2012/12/6AM9:00前後)までの期間限定です。
2017/12/01追記:この期間をすぎると自動でPCリストの一番上のPCがメインPCに設定されるようです。

自分でメインPCを設定する方法は以下の通り。
savemgoのサイトに行きユーザーネームとパスワードを入力してログインする。
ログイン済みなら左上の「The Grid」をクリック。
そうでなければ右上の「log in」をクリックしてユーザーネームとパスワードを入力してログインする。
スクリーンショット (183)

・メニュー画面が出てきますので「Characters」をクリック

スクリーンショット (182)_LI

・作成済みのキャラクターがすべて表示されます。
右の「Set Main」をクリックするとそのPCがメインになります。
メインPCの左には*がつきます。
メインPCがすでに設定されていても変更可能です。
スクリーンショット (181)_LI

特に難しいことはありません。
サブPCのレベルがメインPCのレベルに統一されます。
リアルタイムで反映されるということはなく少し時間を置いてから反映されるようです。