torne利用者がMGO2Rを導入する際の注意点です。
1500947971166

簡単に説明していきます。

結論を先に言うと「同一PS3において同時にMGO2RとMGO2R導入前のトルネの録画データの両立は不可」です。
MGO2Rを導入したPS3でトルネの録画データは見られません。
(MGO2R導入後に録画したデータは見ることはできます)

PS3が1台だけの場合、以下のようになります。

①PS3のトルネの録画データとシステムデータをバックアップユーティリティでバックアップ。
②MGO2Rを導入。
③新しくトルネを始めて録画する。
(MGO2Rの導入中はバックアップをとった①の録画データは見られません。)
④MGO2Rに飽きたのでやめる。MGO2Rを削除して①のデータをリストア(復元)

※MGO2Rの導入後に録画したデータを④の後に再生する方法はありません。削除する他ないです。
トルネの視聴情報などのシステムデータや、録画したビデオデータはゲームデータとして保存されています。
アプリ自体のデータとシステムデータが一体となっています。
セーブデータやセーブデータ管理のシステムデータのようにUSBメモリやPS+のセーブデータお預かりサービスにコピーはできません。
本体機能のバックアップユーティリティではバックアップ可能です。

③で正しく録画できるのか不明です。(おそらくは可能)
さらに、③で新しくトルネで録画した場合、④で正しくリストアできるかは不明です。
全録画データとお別れしてしまう可能性もなくはないです。
MGO2Rの導入はバックアップユーティリティ機能(リストア)を使いますが、本来の使い方ではないので正直トルネの録画データはどうなるかわかりません。

torne利用者の方で録画データは残したいならMGO2R導入の際は新しくPS3を買うのをおすすめします。
新しく購入したPS3をMGO2R機にしてしまうか、新しく購入したPS3にデータ転送ユーティリティでトルネの録画データを含むすべてのデータを移動して、いままで使用していたPS3をMGO2R機にするのが良いと思います。
参考:https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/482

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-03-18