ゲーム関連のニュースのまとめです。
news_wideshow_smile
人気VRゲーム「ビートセーバー」がアーケード筐体に!「第2回YUBIWAZA CUP」に出展(VR Inside)

カニのクレーンゲームに非難殺到=飲食店、運営休止-シンガポール(時事通信)

「戦争ゲームは戦争を美化している」―名誉勲章を受章した元海兵隊員が語る(Game*Spark)

テレビ朝日で eスポーツプロリーグ「RAGE Shadowverse Pro League」の初放送が決定(esports-press)

ゲームは就活に活かせるか? eスポーツ業界に飛び込んだ、CyberZ若手4人の「就職譚」(マイナビニュース)

急成長するeスポーツ テレビを見ない若者にはCMより効果的(日経クロストレンド)

依存症「ゲーム障害」どう対処 精神科医療センター宋医師に聞く(山陽新聞)

学術研究ではゲームの臨床的障害の証拠は見つかっていない(GamesIndustry.biz Japan Edition)

eスポーツ出遅れニッポン、だからまとまることができた(日経クロストレンド)

当選率を改造! 爆儲けのプライズガチャで恨みを買った相手はまさかの〇〇!(ガジェット通信)

産学連携のeスポーツ大会「RAGE」今年11月に東京・大阪で開催!(e sports plus)

eスポーツ 広告投資、ブランドはいかに正当化できるか?:「投資を正当化するデータが必要だ」(DIGIDAY日本版)

お父さんはがんばった。娘のために人間UFOキャッチャーマシーンを自作。クレーンには愛娘が!(アメリカ)(エキサイトニュース)

PCもゲーム機の主軸に 新eスポーツ大会に懸ける社長の構想(日経クロストレンド)

「スキルや経験は必要ない」大友真吾が語るeスポーツ業界の現状 (ウェルプレイドジャーナル)

GoogleのクラウドゲームStadiaは11月19日提供開始(TechCrunch Japan)